第1回 3.11以後のメディアと表現

第1回SapporoSinsaiTV
~3.11以後のメディアと表現~

震災関連の情報とどのように接していますか? マスメディアとソーシャルメディア(ユーストリームやツイッター)の情報が全然違うことへの戸惑いや、またはその情報量に圧倒されたりで、へとへとになっていませんか? 「一体全体どの情報を信じてよいのやら…」「もう情報を追えないよー」などとお困りの方はいないでしょうか?

今回の本放送では、3.11以後におけるマスメディア、ソーシャルメディアの活動を振り返りつつ、その読み解き方や、これからの可能性について意見交換してみたいと思っています。さらに3.11以後、大きく変容を迫られるであろう表現活動全般についても話してみます。

甚大な被災を受けずにすんだ札幌から、居酒屋談義風?の放送を試みます。肩肘はらずに視聴してみてください。何かの回答を提示するというよりか、視聴者のみなさんと一緒に考えみたいと思っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

配信日時:
4月10日(日)19:00~

配信URL:
#sapporosinsaitv

出演者:
阿部幸弘 (精神科医/ATTIC/@yukky_0ape
大榎 淳 (メディアアート/東京経済大学/@JunOenoki
カジタシノブ(ボロトーク司会/ATTIC/@idisim
結城幸司 (版画家・木彫作家/アイヌアートプロジェクト/@kuma0423
渡辺保史 (情報デザイン/北海道大学/@nextdesign

進行係:
滝口一臣(独立メディアアソシエーション/@number1419

主催:SapporoSinsaiTV

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*詳細は随時更新していきます。